フカミドリリオン

ゆるりと奥松島に遊ぶログ

季節は巡る

また、草たちが生えてきました。伸びてきました。

元気ですね。

隙あらば生えてきます。この植物の生命力によって、地球の(我々にとって都合の良い)環境が維持されているんですね。

そんなことを思いつつも、草刈りをしなければならないのが人間なのです。

f:id:DeepForestGreen:20200506215901j:plain

山のほうも、若い黄緑色が増えてきました。その所々に、山桜の薄いピンクがあって、いっそう若々しく感じます。この時期は、明るい黄緑と山桜の組み合わせがとても目に嬉しいですね。

f:id:DeepForestGreen:20200506220144j:plain

下の写真は、ブルーベリー。もう4年目くらいかな?(うろおぼえ) 今年も身をつけるでしょうか。少し肥料をあげないといけないな…

f:id:DeepForestGreen:20200506220423j:plain

向かいの田んぼには水が張られていました。田植えですな。

f:id:DeepForestGreen:20200506220623j:plain