フカミドリリオン

ゆるりと奥松島に遊ぶログ

黙々と進展

7月末から急に暑くなりました。全国的な傾向です。こちらはまだ良いほう。特に、夜の温度が、西のほうや都会などと比べると段違いに低いかなと思います。

更新の頻度も低いですが、作業はもう少し頻度高く着実に進んでいます。航空基地が近くにあるので、作業をしていると、たまに飛行機が上を飛んでいきます。戦闘機であることが多いのですが、このあいだは、輸送機のようなもう少し大きな飛行機が2機、旋回しながら飛んでいきました。どんな機種なのか、詳しくないのでさっぱり判りませんが。

あとは上空にはミサゴをよく見ます。ピィピィ可愛い声で啼いています。たぶんミサゴだろう、と思って見ていますが、詳しくないので違う鷹かもしれません。

DIYはいちおう終了して、次の段階に移っています。薪を大量に購入したので、その薪置き場を作る必要があったのでした。

f:id:DeepForestGreen:20190812211838j:plain

まだ全部積み終わっていません。一気にやると疲れるので、少しずつ進めています。前の列は上まで達して、残りの積み残しももう少しなのですが、この置き場に全部入りきるかどうかは微妙な感じです。

f:id:DeepForestGreen:20190812213142j:plain

要らなくなったパレットを譲っていただいたので、入りきらないぶんは、そちらに積む予定。

 

f:id:DeepForestGreen:20190812213459j:plain

まえの週に、里のほうで花火の打ち上げがありました。10分くらいで時間は短いのですが、すぐ近くで見ることができるので、かなり迫力を感じられます。