フカミドリリオン

ゆるりと奥松島に遊ぶログ

青葉萌ゆる

ゴールデンウィークも3日目。天気の良くない日が続いています。今日も、ニワカ雨がぱらついたり、風が強かったりしましたが、トータルとしてはだいぶ天気が良いほうだったので、とりあえず草刈りをしました。まずは草刈りをしないと何も始まりません。明日以降、薪棚を増築する予定。

f:id:DeepForestGreen:20210503215401j:plain

写真には(たぶん)映ってませんが、空では鶚(ミサゴ)がピィピィ啼いています。鳶もいます。

 

f:id:DeepForestGreen:20210503220912j:plain

すっかり緑が美しい季節になりました。雲がかかると、陰影も生まれて、絵画みたいないい感じの空間になります。写真ではなかなか伝わらないけど。風に靡いているのは小麦畑。

帰り道では狐を見かけました。運転中だったので写真は撮れず。“狐の嫁入り”みたいな空模様ではありました。