フカミドリリオン

ゆるりと奥松島に遊ぶログ

爛漫と風化

ようやく、こちらも桜が満開。

桜が咲くと、これでやっと春も最盛期、という感覚になりますね。

高いところから見下ろして一枚。

f:id:DeepForestGreen:20190421191416j:plain

 

一方、マイ・リトル・ガーデンでは、物置代わりにテントを設置していましたが、ついに劣化のためフライシートが破れてしまいました。その下の本体の屋根部分はメッシュ地なので、テントの中にも水の侵入を許してしまいました。

f:id:DeepForestGreen:20190421192106j:plain

さすがにこれ以上の保持は難しいので、撤去することにしました。

2018年の1月に設置したものなので、1年3か月ほどの耐用期間といったところです。外に設置しっぱなしで一度も仕舞っていません。この状態でテントがどれくらい持つのか判りませんでしたが、耐久実験にもなりましたね。

f:id:DeepForestGreen:20190421192618j:plain

上は設置後間もない2018年1月の写真。こういう風雪も耐え忍んでもらいました。値段は9000円くらい。Amazonで注文しました。2人用サイズで、1人で泊まるのにちょうど良いサイズです。ひとり旅をするときにぴったりかもしれません。

マイ・リトル・ガーデンの土地利用計画については、また違う展開を考えたいと思います。