フカミドリリオン

ゆるりと奥松島に遊ぶログ

ブルーベリーとスイカとDIY

梅雨らしい週末です。なぜか週末になるといまいちな天気、というのがパターン化しています。

ブルーベリーが色付いてきました。一気に成熟するわけではなく、まだピンクのものがたくさんあります。いち早くブルーベリー色に変わったものだけ収穫しました。今年は、2本並んだうち1本は、ほとんど実を付けませんでした。栄養が足りなかったのかもしれません。

f:id:DeepForestGreen:20190707220446j:plain

 

一方、スイカは昨年の手法を踏襲して、あえて雑草を刈らずにスイカを草むらに隠そう作戦を発動しています。今、スイカたちは、草むらのなかで盛んにツタを伸ばして花を咲かせようとしていますが、草むらを掻き分けてみたら、赤ちゃんのようなスイカの実が!

f:id:DeepForestGreen:20190707220803j:plain

サイズ的には、ドラゴンボールくらいの大きさです。このまま、獣たちに見つからずに大きく育ってくれることを祈るばかりです。

 さて、久しぶりにDIYをしました。ボッシュインパクトドライバが唸りを上げます。

f:id:DeepForestGreen:20190707221022j:plain

やはり、ひとりでちまちまと工作をするのは楽しいですね。サイズを測って、少しだけ切る作業をして、位置を合わせて、コーススレッドで止めるだけなんですけどね。

 

f:id:DeepForestGreen:20190707221318j:plain

疲れ過ぎない程度の作業で、本日はここまで。来週は作業できるでしょうか。